YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:出張

タイトル:ジオツアー1

投稿日時:2014年12月 7日(日)23時 7分
URL:

うちの研究室では,今年度から,ジオツアーを支援するための研究を始めました.
まだ,手探りでどうして良いかよく分かりません.

そこで,実際のジオツアーを見学しにいきました.
今回は,ジオツアー以外にも防災支援システムの説明会やデジタルアーカイブの収集支援なども絡んでいます.

研究の話しはおいておいて,とりあえずジオツアーがとても楽しかったので,ちょっと紹介したいと思います.


これは,マグロですね.
紀伊勝浦は,マグロの水揚げが多いようで,
メバチマグロ,キハダマグロ,ビンナガマグロなどを教えてもらいました.
クロマグロって本当に,珍しいみたいですね.

試食でもあればいいかと思ったのですが,
残念ながらそれはなかったです.



これは,何をしているところでしょうか?
うちの学生さんがにこやかに楽しんでいます.

答えは,...興味があったら,コメントで問い合わせて下さい.

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com