YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:世の中

タイトル:マイバスケット

投稿日時:2020年11月27日(金) 9時53分
URL:

よく行く近所のスーパーマーケットにいったら,マイバスケットが売っていることに気がつきました!

300円くらいですね.

零時直前(閉店間際)で,私が最後の客だったので,レジの方に流行っているのかをきいてみたら,流行っているって回答でした.

理由をきいてみたら,そのお店は,レジ袋を有料化しているので,マイバスケットをつかったら,すぐに持ち帰れるみたいで,便利みたいですね,ってことでした.

使い方が分からなかったので,聞いてみたら,お店の買いものかごとマイバスケットを重ねて買いものをするって使い方なんですね.全く分からなかったので,詳しく聞いて,納得しました.

今度,マイバスケットがどのくらい使われているかスーパーマーケットで観察したいと思いながら.


お店のレジの方ですが,丁寧に対応してくれて,本当にありがとうございます.

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com