YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:大学

タイトル:異動の挨拶

投稿日時:2021年 3月28日(日)14時11分
URL:

私が異動するわけではないですね...私はそのままです.

さて,先週末から,他大学に異動(移動でなくて,異動ですね)や退職される先生方が,挨拶に来られますね!

来週の3月の最後の3日間も,まだ,あるのかも知れません.

一緒に大学の仕事や研究活動をしていた人もおられるので,さみしくなりますね.

そうそう,割と中核にいたような先生と思われる方も異動されるようです.聞きにくいことかなともおもったのですが,直接本人に聞いてみたら,引き抜きっぽいですね.なるほど.

やっぱり,出来る人ほどいなくなる?のか!とか思いながら.

まあ,大学の場合は,だいたいの場合は,異動できる人は,「出来る人」でないと異動できない(異動先がうけいれない)からなあ...とか思いながら.

なんか,だんだん大学の教員の数が減っていくなあとか思いながら...

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com