YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:プライベート

タイトル:ソーシャルメディアの利用

投稿日時:2021年 5月 8日(土)16時26分
URL:

なにげにツイッターを見ていたら、鹿児島大学では、就業時間中にSNSの利用が禁止されたんですね。。。

https://www.kagoshima-u.ac.jp/about/210506_all_socialguidline.pdf

なんか、トラブル?事故?でもあったんでしょうかね。。。

学長の文面で気になるのが、下記ですね。大学として、個人的なソーシャルメデイアの利用禁止が可能だけど、しないという文面にも見えますね。
「本学は、構成員の個人的なソーシャルメディアの利用にあたっては、これを禁止せず、」

うちの大学でも、そのうち、そういうのがでるかもしれませんね。。。

このブログにも、「大学の意見・見解を代表するものではない」と書いていた方がいいのかな?

どう見ても、そんな大それたことは書いていないプライベートなブログなんですけどね。。。



hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com