YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:情報技術

タイトル:iPhone用のセキュリティソフト

投稿日時:2021年 9月 4日(土)13時30分
URL:

先日,スマホを新しくしました.
基本,妻と同型にしています.

店員に勧められて,妻だけですが,iPhone用のセキュリティソフトを入れました.妻が強く願ったってのもありますが.

私は入れていません...月600円くらいかかりますね.

一瞬,いれてもいいかなとも思ったのですが,まあ,私は,スマホではあまりいろいろなことはしないので(PCが多いので),いらないかなと思ってやめました.

妻に頼まれてインストールやら,設定やらしていますが,意外と良さげ.

携帯電話独自ですが,ショートメッセージ関係の詐欺も対応しているみたいですね.最近,ショートメッセージ関係の詐欺は多いので(私も一瞬,ほんものか詐欺なのか迷うので),これは,いいなあと思いながら.

2年後の機種変の時には,いれてみようかなと思いながら.

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com