YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:大学

タイトル:PBL1つ終了!

投稿日時:2021年 9月29日(水)19時35分
URL:

先週から実施していたPBLが無事終了!

学部2年生〜3年生向けの講義ですね.

他大学と最初と最後をネットでつないで同じ課題に取り組むという,ちょっとかわった講義でした.

他大学の状況が若干気になりながら,学生さんにいろいろと助言しながら,最後の発表会まで持ち込みました.

最後の発表会ですが,他大学と比べて,全く遜色ない発表でした.よかった.よかったと思いながら.


事務の方があっという間にホームページを作ってくれました.仕事が早い...と思いながら.

https://www.wakayama-u.ac.jp/dtier/news/2021092900342/


数年前から,全学向けにデータサイエンスの講義を1年生からしているのですが,文系の学生さんも少しずつ増えてきており,手応え(まだすくないけど)を感じながら.


hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com