YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:大学生活

タイトル:卒業式&修了式

投稿日時:2022年 3月25日(金)10時28分
URL:

今日は,卒業式&修了式ですね.

学部の玄関に垂れ幕?がありました.


私も今日は,ちょっとだけ関連の仕事があります.卒業証書を授与するだけですけどね.

大学教員は,ある意味,単なる仕事ですが,人を育てる仕事というのは,やりがいはありますね.大学の教員になった,25年以上経っているのですが,まだまだ上手くいかないことも多いんですけどね.今でも,他の先生から話をきいて,良いやり方をまねしたりしているくらいですからね.学生さんからも気付かされることもありますしね.

せっかく,和歌山大学に,あるいは,私の研究室に来たので,将来に少しでも役に立つような力を付けて上げたいと思っているのですけどね.

まあ,二十歳を過ぎた大人に対してなので,若干おこがましいかもしれませんけどね.

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com