YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:研究

タイトル:東大病院へ新システム導入

投稿日時:2014年 6月11日(水) 7時55分
URL:

東大病院へ新システム導入されました.
M3(エムキューブ)というシステムですね.

吉野研と東大病院との共同研究ですね.



このシステムは,数年前から使ってもらっているのですが,バージョンアップしました.

もともと,吉野研にいた学生さん(宮部さん)作ったシステムなのですが,もっとよくしたいと言うことで,東大病院から依頼があり,改良をしました.
まあ,改良をしたのは,やっぱり,卒業生の宮部さんですね!
ありがとうございます.

うちの学生さん数名にもムービーの作成作業やバグだし作業などをしてもいました.

多言語支援システムなので,日本人があまり使うシステムではないのかもしれません.
ただ,今回は道案内機能を強化していて,それは日本人も使えると思っています.


まあ,こういったシステムが実際に使われることは非常にうれしいのですが,バグって動かなくなることがこわいですね...

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com