YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:プライベート

タイトル:大阪観光?散策?

投稿日時:2022年12月30日(金)14時 5分
URL:

昨日のことですが...

妻と一緒に大阪観光?散策?をしてきました.

まずは,堂島ロールのあるカフェに行ってきました.



意外とお店が小さくてびっくりしながら,堂島ロールを頂きました.
同時ロールケーキは美味しいですね.

次は天神橋筋商店会にいってきました.



妻曰く,全国で一番長い,アーケードらしいですね.
これまで一度も行ったことないなとおもっていたのですが,
少しだけは通ったことがありました.
そのときは,昔ながらの商店街だなくらいに思っただけでしたが.

妻と一緒に6丁目から1丁目まであるきました.
2.2kmだったかな.

年末でしまっているお店もありましたが,人通りはとっても多くて,賑やかでした.
キョロキョロ歩いていたら,2.2kmもあっというまですね.


途中でたこ焼きを食べたり,コロッケを食べたり,鯛焼きを食べたりして楽しみました.


どれも美味しいですね.大満足です.



その後は,大阪天満宮によってお参り.
絵馬を書けるところに,大学の宣伝がありましたね.上手いやり方ですね!



そのあとは,陸カフェにいきました.


チーズケーキで有名な,りくろーおじさんのカフェですね.
存在を知りませんでしたが,美味しく頂きました.

このチーズケーキと堂島ロールを比べると堂島ロールのほうが美味しいですね.
などと思いながら.

まあ,違う物を比較しているので,無意味な比較かも知れません.


帰りに,高島屋の地下の食料品売り場を散策!

いやー,人が一杯でびっくりですね.
ついでに,値段が高すぎてびっくりですね.
世の中,こんな高いのをみんなたべるのか!!!とか思いながら見ていました.

お酒コーナーをみていたら,4合瓶で,22万円!の日本酒が置いてありました.

https://shop.tatenokawa.com/view/item/000000000018?category_page_id=premium

ググったら,定価22万円なんですね.

精米率1%みたいですね.99%削っているんですね...やり過ぎですね.
精米歩合が50%と半分以上磨かれた米で造られる大吟醸酒なんですが,1%ってほとんど残っていない感じですね.

コップ一杯で5万円越えとか...

どれだけ美味しいんだろうかと思いながら.

万歩計で,20000歩以上歩きました.
疲れたけど,楽しい一日でした.






hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com