YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:大学生活

タイトル:Explain Everything

投稿日時:2023年 2月10日(金)14時50分
URL:

卒論や修論は昔(ほんの数年前まで)は,紙で提出だったのですが,今は,PDFで提出ですね.

PDFに朱を入れて,返す際には,そのまま送ると,やっぱり伝わらないことも多いので,時間があるときには,部屋まで来てもらって,学生さんに説明していました.

学生さんも,提出してからいつ返事があるのか分からないので,部屋で待機ってのもなかなか大変でした.
(待機してもらっている時期もありました)

ただ,今,私が本当に忙しくて,一日中,見られないことも多いです.

夜中に全てが終わってから,学生さんの論文のチェックなんてもの普通です.

PDFで書いて送っても上手く伝わらず,ジレンマでした.

最近,Explain Everythingってアプリを見つけて愛用しています.

ものすごい愛用しています.
 
https://www.youtube.com/watch?v=rV1CdDz8MoU&ab_channel=ExplainEverything


学生さんにも割とちゃんと伝わっている感じがしますね.


良い時代になったものだ...



hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com