YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:つぶやき

タイトル:メール送信の取り消し機能

投稿日時:2023年 2月25日(土)17時 5分
URL:

新しいMacのメールアプリには、メール送信の取り消し機能がついています。

実際には、メールの送信を「送信」ボタンを押してすぐにはしないで、ちょっとあとにおくる「だけ」の機能です。

始めこの機能をみたとき、実装はとっても簡単だなとおもいました。
(たぶん、実際に簡単だと思います)

アップルが割とでかでか(は言い過ぎか)と宣伝?しているがの微妙。。。とか思っていました。

ついでに、この機能、なかなか使う機会ないよねと思っていましたが。。。

とりあえず、今日、初めて役に立ちました。

勘違いしたメールを送るのが止められましたね。

いつもは、そのあと、「勘違いしていました」メールを送る必要があったのですが。。。

まあ、メールでそんなにやばいことは送らないので、基本的には問題ないんですけどね。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com