YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:大学生活

タイトル:情報倫理

投稿日時:2023年 5月 1日(月)19時34分
URL:

今年から情報倫理の講義を担当しています。

特に、情報倫理が専門ってわけではありませんが。
(そういえば、いままで、自分の専門の講義をしたことがないなあ。。。まあ、分野が応用だしね。)

学生さんに、教えるためには、勉強しないといけないわけで、情報倫理の本を何冊かかって読んで、講義資料を作っています。

倫理は結構面白いですね。

久しぶり、「目が開いた」?感覚がしましたね。なんというか、いままで見ていた世界が、少し違って見える、世界が広がる感覚ですね。人の行動などの意図をもう一段深く理解できた(できたような気がする)感じでしょうか。


hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com