YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:世の中

タイトル:海外送金

投稿日時:2023年11月16日(木)19時23分
URL:

ドイツに、研究に使えそうな良さげなデバイスがあったので、注文しようとしたら、ドイツ国内発送しかできないようでした。

メールで問い合わせたところ、日本に送ってくれるってことだったのですが、ドイツの銀行への送金が必要になりました。

近所の銀行にいって送金をしたのですが。。。書類は多いはすごい待たされるは、マイナンバーや印鑑やら、アンケートもあるし、何じゃこりゃーって感じでしたが。

なんとか無事送金?

PayPalとか使えれば楽だったのですけどね。

知り合い大学の先生にきいたら、ネット銀行使って遅れるところがあるようですね。。。

SBIってところだったのですが、あまり使っていなくて、先日解約したところでした。。。ションボリです。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com