YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:プライベート

タイトル:人間ドック

投稿日時:2023年12月28日(木)14時36分
URL:

今日は、有休をとって朝から人間ドック。

毎年、12月の最後の日に人間ドックにいっています。

これまで、この日に予定が入ることがないんですよね。

そうそう、知り合いの先生も数名見かけて、なんとなく気恥ずかしい感じがしますね。

久しぶり、肺機能のチェックがありましたね。コロナ禍では実施していませんでしたからね。

人間ドック後、血液検査や尿検査、便検査、胃カメラの結果などについて、説明を受けましたが、問題ないということで、何よりです。

昨年よりも、数キロ体重が減っていましたね。BMIも順調にへっていますね。まだ、標準よりはちょっと重いので、来年はもう少し減らしていきたいと思いながら。

今年は、胃カメラが若干楽でした。気のせいか、チューブが細くなっているような。。。

まあ、気のせいかな。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com