YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:研究室

タイトル:ゼミ旅行1日目

投稿日時:2024年10月12日(土)10時53分
URL:

今日から一泊二日でゼミ旅行ですね。

前も書いたかもしれませんが。
本当は研究室創設時からゼミ旅行したかったんですが、学生さんの賛成が得られず始められませんでした。

10年目くらいかな。研究室の1人の学生さんがゼミ旅行やりたいと言ってきたので、是非是非ってお願いしてから、やっとスタートしましたね!
その学生さんには大感謝ですね。

私が学生の時には割とゼミ旅行やゼミ合宿は普通だったと思うのですが、うちの大学でもやっていないところも多いような気もしています。どうなんだろう。

まあ、最近は人間関係も希薄になりがちですが、研究室の卒業生、修了生は割と一生ものなの(になることもあるくらいですが)で、良い思い出になればと思いながら。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com