YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:情報技術

タイトル:スマッチ

投稿日時:2015年 5月 9日(土)18時54分
URL:

AppleWatchを代表?として、いわゆるスマートウォッチが普及してきています。

きっと省略した名前がでてくるかなと重い考えてみました。

「スマートウォッチ」の省略なら、
「スマウォ」でしょうか。
口で言ってみたのですが、どうもいいにくいですね。
「スマートフォーン」は「スマフォ」ではなくて、「スマホ」なので、なにかいいやすい形に変化しそうです。

「スマオ」ってのがありそうですが、
どうも「スマホ」と区別がつきにくいです

「スマッチ」っての良さそうな気がしますね。
割といいやすいし、ウォッチって感じも残っています。

学生さんの一人に、話してみたら、
割といい感じでした。

ただ、学生さんのコメントとしては、
スマートウォッチは普及しますかね?ってことでした。

学生さんをみると、腕時計持っていない人もおおいですからね。。。

どうなるかな。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com