YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:出張

タイトル:NTTのオープンハウス

投稿日時:2015年 6月 4日(木) 9時51分
URL:

今日は、NTTのオープンハウスに行きます。

関西にある研究所は少ないのですが、
NTTは珍しくガンバっている研究所なので、
内容がとっても面白いので、時々行きます。
東京なら、いくつもあるんですけどね。

オープンハウスの日程が毎年木曜日と金曜日で、
平日なので、なかなかタイミングが合わないといけません。

今年は、数年ぶりに行けそうなので、行くことにしました。忙しいのですが、
情報収集は大事ですからね。

研究室の学生さんにも案内したのですが、
博士に行く大学院の2年生と、
研究をとてもガンバってくれる2名の大学院と一緒に行くことになりました。

個人的には、もっといろいろなことに興味を持てばいいのにと思いながら、そういうものかもしれませんが。

まあ、卒論研究や修士の研究も、
卒業するために仕方なくやっている学生もいるでしょうしね。それが普通かもしれませんが。

せっかくやるなら、せっかく膨大な時間をかけるなら、世の中に役に立つものを作りたいなあと私は思うんですけどね。

まあ、いろいろと考え方の違いはありますからね。

今は、電車の中です。

またかこうかな。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com