YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:大学生活

タイトル:1年生向け講義

投稿日時:2015年 7月25日(土) 0時42分
URL:

今日も1年生向けの講義です.

半分の150名の学生に対して,研究紹介です.

やっぱり,講義中に携帯電話をだして,
ずっと,ゲームしている学生やLineやツイッターを使っている学生が多いですね.
まあ,そういう時代なんだろうなあと思いながら.

私が,他の先生の発表のときに,教室を回っていると,
こそこそと隠したり,やめたりする学生もいるので,
あまりいいことではないことは分かっているみたいですが.

人数が多すぎる講義なのも問題なのかもしれませんね.

さて,紹介講義ですが.

おわったあと,1人の女子学生が,
研究内容を聞きにきました.

別なメジャーを希望していたのですが,
話しを聞いて,是非,来てみたいという気持ちをもったようでした.
なんかやった甲斐がありましたね.

1人だけではこまるんですけどね.

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com