YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:大学教員

タイトル:〆の挨拶

投稿日時:2015年 8月25日(火) 6時36分
URL:

イベントの真ん中くらいに、主催大学の筑波大学の先生が、妙に下手(したて)に、にこにこと笑みを浮かべながら、「ご参加ありがとうございます」やってきました。

嫌な予感です。

案の定、〆の挨拶をお願いしたいとのことでした。

えーもっと偉い先生いるでしょ?っと思ったら、いませんでした。。。

すでに、はじめにや乾杯で挨拶済みで、教授クラスは私しかいません。。。

そういうお年頃なんですね。。。


あきらめて、いつものように、喜んでお引き受けしますと答えました。

いやー何しゃべんるんだろうと思ったのですが、何にも思いつきません。

あっという間に出番ですね。

今日の感想をポジティブに述べて、あと一週間あるので頑張ってということを話して、終わりました。

声は極めて大きいので、みんな注目してくれますね。

もっと気の利いたことでも言えればと思いながら。

前もこういうブログを書いた気がしますね。

良さげなことを言えるように、考えておかないといけないのかな。。。とおもいながら。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com