YOSHINO Weblog/吉野ブログ

カテゴリー:世の中

タイトル:だんじり

投稿日時:2015年 9月14日(月)22時50分
URL:

だんじりって祭りがあります。

大阪の岸和田というところで行われる有名な祭りですね。
(貝塚でもやっているようですね。)

和歌山からも近くて、とっても有名なので、一度くらいみたいと思っていますが。
もう、和歌山にきて15年ですね。まだ行けてません。

今日、貝塚出身の学生さんから、今週の土曜日に、岸和田でだんじりがあるとききました。

行きたいとおもって、ちょっと話をしたのですが、家族と過ごすようでした。

以前、岸和田出身の学生さんがいたときも、案内してもらいたいお願いしたのですが、ダメでした。地元で、家族と過ごすようですね。地元の人は、だんじりをとっても大事にしているようですね。

学生さんの案内なんかなくて、直接いけばいいんでしょうけど。

いつになったらだんじり見えるかな。。。
そのうち、連れてってくれる学生さんの出現を期待したいですね。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com