YOSHINO Weblog/吉野ブログ

戻る 最新記事へ

【研究室】

プロフィール

名前: Takashi Yoshino/吉野 孝
自己紹介: 大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

このブログは吉野孝の雑文が書き散らされています.割とプライベートの話が多いです.内容についての責任はとれません...

March, 2024
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
研究室
カテゴリー
アーカイブ
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< ゼミ旅行:橋の科学館 ゼミ旅行:フルーツ・フラワーパーク>

ゼミ旅行:明石焼き

研究室 | 2015年10月12日(月)21時 2分
昼食で,明石焼きを食べに行きました!

明石市の有名な繁華街らしいです.
人が一杯でした.

明石焼きって,たこ焼きを出しに浸し物だと,
ずっと信じていたのですが,違うんですね.

明石市では,明石焼きっていうよりは,「玉子焼」っていうみたいですね!
お店にも,玉子焼って書いていました.



観光客向けに,玉子焼きと明石焼きを両方書いているところもありましたね.

これは,お店で待っている様子です.



これが,明石焼き.
見た目は,たこ焼きですが,ふわトロの玉子焼きですね.
たこは這入っています!



みんなの写真がないので,
道ばたの露天で,たこを買った学生さんの写真を載せておきます.
おいしそうでした.


たこも有名みたいでした.なんでだろう?
いいね(1) お疲れ様!(0) 閲覧(1318)プリント用
< ゼミ旅行:橋の科学館 ゼミ旅行:フルーツ・フラワーパーク>
コメント
1 | 谷口 | 2015年10月14日(水)20時20分

淡路島と明石市の間で捕れるタコを「明石蛸」といい,タコも有名なんです!もう少し前は明石と淡路をつなぐフェリーで「たこフェリー」という船もあったのですが,最近なくなっちゃいましたね...
2 | 吉野 | 2015年10月15日(木) 0時26分

明石だこが有名なのね.

先日,テレビで,たこ焼きの元祖は,明石焼きって話しがありました!
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com