YOSHINO Weblog/吉野ブログ

戻る 最新記事へ

【学会発表】

プロフィール

名前: Takashi Yoshino/吉野 孝
自己紹介: 大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

このブログは吉野孝の雑文が書き散らされています.割とプライベートの話が多いです.内容についての責任はとれません...

April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
学会発表
カテゴリー
アーカイブ
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< プレゼン作成... 発表中の様子>

国際会議発表

学会発表 | 2015年10月19日(月)22時59分
国際会議で、発表してきました。
無事終了と言いたいのですが。。。
2件発表がありました。

1件目は、セッションの最後の発表で、5番目でした。

4番目が始まったので、すぐに席を立てるように、準備。

しばらくしたら、突然具合が悪くなりました。偏頭痛みたいです。私の偏頭痛は、視界が狭まり、激しい頭痛になります。子供の時からたまにあります。いまでも、一年に1、2回発生しますね。疲れなのかストレスなのかわかりませんが。

慌てて頭痛薬を飲んだのですが。。。
視界は狭いですね。

私の番がきました。

座長の先生に簡単に状況を話して、発表開始。
スライドが見にくいのと、元気が足りないですね。。。

20分の発表と質疑応答を終了。

座長やら事務局の担当者に取っても迷惑をかけてしまいました。。。。すみません。。。

2件目の次の発表まで1時間あるので、
事務局の方が、部屋を一つ確保してくれて、
椅子でベッド?を作ってくれてそこで、1時間ほどやすみました。
事務局の方々には、余計な心配をかけてしまいました。

1時間後にはだいたい復活。
頭痛にもならず、
2件目を発表。こちらは、テンション高く、いつも通りにできました!

疲れかなと言いたいですが、まあ、どうでしょうか。

とりあえず、若くないんだからと、知り合いに言われて、京都から、和歌山に戻ってきました。

自宅に帰りついて風呂にはいり、布団に入りました。
とりあえず、体も頭も疲れすぎて、何にもする気になれませんね。滅多にないのですが。とりあえず、ワインを飲んで、くつろいでいます。
久しぶりのお酒で、気持ちいいですね。


明日も仕事もいっぱいですね。。。





いいね(0) お疲れ様!(0) 閲覧(1320)プリント用
< プレゼン作成... 発表中の様子>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com