YOSHINO Weblog/吉野ブログ

戻る 最新記事へ

【学会発表】

プロフィール

名前: Takashi Yoshino/吉野 孝
自己紹介: 大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

このブログは吉野孝の雑文が書き散らされています.割とプライベートの話が多いです.内容についての責任はとれません...

April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
学会発表
カテゴリー
アーカイブ
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< 受賞 発表>

発表中の様子

学会発表 | 2015年11月30日(月)21時46分
学部3年生の学生さんの発表です.

吉野研では,ぱらぱらと3回生くらいで発表する学生さんが発生しますが,この時期の発表は,そんなには,多くないですね.かなり早めです.いつもなら,3回生の標準は,3月発表くらいでしょうか.

初の学会発表で緊張していたみたいですが,わりとうまく発表できたのではないでしょうか.質疑も頑張って答えられたのはよかったですね.
今後の頑張りを期待しています.


私は,学会発表はなかったのですが,
研究に関係のある本の紹介ということで,ビブリオバトルってのに参加しました.

5分間,その本がどんなに魅力的かを語り,3分間,会場からの質疑に答えるってやり方でした.
5分くらい喋るのは,簡単ですね.
たの相手も,大学の教員でしたが,僅差で勝てました.
まあ,私がかったというよりは,本が勝ったのですが.

また,機会があったら,やってみたいですね.面白かったです.
かったら,なんか欲しいですね!

学生さんがとった,私の発表の様子ですね.



最後は,M1の学生さんの発表です.



発表数は,うちの研究室の筆頭に近いのでは?ってくらい,発表している学生さんです.
最近,研究も上手くいきだして?,今回も上手に発表ができたように思います.

質疑も,昔に比べて,かなり上手に回答できるようになりましたね.

ということで,見事,受賞しました.
おめでとうございます.
写真は,受賞時のコメントをしている様子ですね.うれしそういコメントしていますね.



一回の学会で,1人くらい受賞してくれると,とっても気持ちがいいですね.


いいね(0) お疲れ様!(0) 閲覧(1282)プリント用
< 受賞 発表>
コメント
1 | さと美ちゃん(アルパカ) | 2015年12月 1日(火)18時38分

私の写真がないパカ~
2 | 吉野 | 2015年12月 4日(金)11時30分

さと美ちゃん(アルパカ)さん,ご指摘ありがとうございます.
修正しました.
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com