YOSHINO Weblog/吉野ブログ

戻る 最新記事へ

【プライベート】

プロフィール

名前: Takashi Yoshino/吉野 孝
自己紹介: 大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

このブログは吉野孝の雑文が書き散らされています.割とプライベートの話が多いです.内容についての責任はとれません...

April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
プライベート
カテゴリー
アーカイブ
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< イオンタウン LINE>

子供達との別れ?

プライベート | 2016年 3月24日(木) 0時 3分
子供達との別れってかくと、なんか永久の別れみたいですね。

今度、長男は大学進学で一人暮らしを始めます。次男は、高校進学ですが、自宅から遠いので寮に入るので、家から出ます。

ということで、自宅には、私と妻だけですね。そう思うと、寂しい気持ちが出てきますね。
まあ、私自身は、いつも家にいるのかいないのか分からない生活なので、特に変化はないのかもしれませんが。

とりあえず、子供と一緒にいる期間って結構短いのねと思いました。まあ、仕送りがまだまだつづくので、子育て自体は終わっていないのでしょうけど。

子供達に、いろいろと教えることができたのだろうか?と色々と思うこともありますが、もう、やり直しはきかないですね。

今、思うのは、子育てというのは、難しいものですね。妻と色々と話し合って方針を決めているのですが、なかなかうまくはいきませんね。。。まあ、そんなものかもしれませんが。

私は、大学院を出るまで、自宅にいたので、結構長く親と一緒に過ごしたんですけどね。大学で下宿したり、高校で寮に入ると、あっと言う間なんですね。

子供達は早くも独立ですね。自分の事は自分でしないといけないですね。結構、大変だとは思いますが、人生の早い内に経験することはきっといいに違いないと思いながら。私なんて、妻がいないと何にもできないので。。。

さて、子供達二人の新生活への対応が大体終わったので、私は明日から通常通りですね。

いつもは、机に座ってパソコン使うだけなのですが、この数日一日中動き回って、疲れました。

メールもものすごく溜まっていますね。。。
頑張ろう。
いいね(0) お疲れ様!(0) 閲覧(1382)プリント用
< イオンタウン LINE>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com