YOSHINO Weblog/吉野ブログ

戻る 最新記事へ

【大学生活】

プロフィール

名前: Takashi Yoshino/吉野 孝
自己紹介: 大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

このブログは吉野孝の雑文が書き散らされています.割とプライベートの話が多いです.内容についての責任はとれません...

April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
大学生活
カテゴリー
アーカイブ
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< OG訪問 社会情報学メジャー研究室対抗ボウリング>

科研の入力システム

大学生活 | 2018年10月 2日(火)16時55分
科研費の申請の時期です.

国への研究費の申請ですね.

昔は紙での提出だったのですが,段々,PDFの提出になったり,Webでの入力になったりしてきています.

さて,この科研のWebシステムがへぼくて,泣けてきます.日本中の研究者が使うシステムなのに.もっと使い易くしろよ〜〜〜と言いたくなりますね.ほんと.
時間の無駄すぎて腹が立つ!

ちゃんと,使いやすさの評価をしてから,リリースしてほしいものです.使いやすさの評価ができる研究者もいるはずなのに.

こういうへぼいシステムを出しているソフトウエアの会社には本当に文句をいいたいです.

うちの学生さんたちにも,ちゃんと使い易いソフトウェアが生産性を向上させるんだと強く言いたいです.
(将来的に使いにくいソフトウエアを作って欲しくない!)


いいね(0) お疲れ様!(0) 閲覧(1201)プリント用
< OG訪問 社会情報学メジャー研究室対抗ボウリング>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com