YOSHINO Weblog/吉野ブログ

戻る 最新記事へ

【出張】

プロフィール

名前: Takashi Yoshino/吉野 孝
自己紹介: 大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

このブログは吉野孝の雑文が書き散らされています.割とプライベートの話が多いです.内容についての責任はとれません...

March, 2024
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
出張
カテゴリー
アーカイブ
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< 学会発表 滋賀出張>

仕掛学

出張 | 2018年11月25日(日)15時41分
今日は,朝から,大阪出張!
二日続けて大阪出張ですね.

場所は,昨日と近いのですが,福島駅ってところから行きます.

大阪大学のサテライト?がある中之島センターってところですね.


大阪大学のキャンパスに行くよりも大分近いので助かります.
ビル丸ごと大阪大学なので,すごいです.こんないい場所にこんな建物もって...さすがですね.

さて,今日は,仕掛学研究会(学会みたいなもの)ってところに参加しました.
自分の興味のある研究会(学会みたいなもの)に,気軽に参加出来るって,研究者って本当にいいよね!って思いながら,参加しました.


この研究会ですが,「仕掛学」という名前を考えた松村先生が主催している研究会ですね.本も買っていて,興味を持っていましたが,研究会の案内が学会のメーリングリストであったし,参加できそうな日程だったので,参加してきました.

正直,参加して良かったです.とっても刺激になりました.
次回も参加しようと思いました.

私がよく参加する研究会ですが,レジュメというか予稿というか,
発表に関するまとめたものが発行されます.

この研究会ですが,そういうものがなくて,この発表しかありません.いい面としては,研究会のレア感でしょうか.参加しないと情報が得られません.悪い面は,発表を聞いても,その発表の詳細を知ることが出来ない点でしょうか...

まあ,印刷物がないということは,他での発表を再度ここで発表してもあまり問題ないってことなんでしょうけどね...個人的には,印刷物がほしいなあと思いながら,発表を聞いていました.


でも,内容はとっても面白くて,必死にメモをしていました.

いいね(0) お疲れ様!(0) 閲覧(1117)プリント用
< 学会発表 滋賀出張>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com