YOSHINO Weblog/吉野ブログ

戻る 最新記事へ

【大学生活】

プロフィール

名前: Takashi Yoshino/吉野 孝
自己紹介: 大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

このブログは吉野孝の雑文が書き散らされています.割とプライベートの話が多いです.内容についての責任はとれません...

April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
大学生活
カテゴリー
アーカイブ
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< バレンタイン ポスターチェック>

卒論、修論シーズン終わり

大学生活 | 2019年 2月15日(金)22時26分
無事、卒論と修論の提出完了(したとの連絡)。

1/28日から今朝まで、怒涛の20日間。。。

疲れた。

学部6名、大学院6名。。。多い気がします。。。

この大変さを、誤字脱字てんこ盛り、フォーマット崩れてんこ盛り、日本語わけわからん、指摘したのに修正してこない学生さん、締め切り守れない(遅れても連絡してこない)に、味わってもらいたいとか。

どす黒い感情が湧き出てくる。。。

というのも、とりあえず、終わりです。

来週は、発表会が2回あって終わりです。

学生さん、最後まで気を抜かないようにね。

私自身ですが、もっと楽に考えて、卒論、修論くらいでクオリティ高いことを望まないとか、決断出来ればいいのかもしれませんが。。。

まあ、これも私の仕事とか思ったり、今、いろいろ教えておかないとあとあと困るでしょうとか思ったり。

あ、いいこと思いついた。

卒論、修論のメニューを用意するのはどうだろう?学生さんに、事前に選んでもらう。

Aコース:完璧仕上げ
Bコース:やんわり仕上げ
Cコース:お急ぎ仕上げ

なんか洗濯機みたいだなと思いながら。

今が、ほとんどAコースなので。。。







いいね(1) お疲れ様!(0) 閲覧(932)プリント用
< バレンタイン ポスターチェック>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com