YOSHINO Weblog/吉野ブログ

戻る 最新記事へ

【出張】

プロフィール

名前: Takashi Yoshino/吉野 孝
自己紹介: 大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

このブログは吉野孝の雑文が書き散らされています.割とプライベートの話が多いです.内容についての責任はとれません...

April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
出張
カテゴリー
アーカイブ
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< ジオツアー参加 札幌出張>

ジオツアーの様子

出張 | 2019年 4月 1日(月)21時 6分
昨日のことですが,ジオツアーの様子です.

これは,山の上での地質の説明の様子です.
ジオツアーに参加して,地質と人々の生活が密接にからんでいることがわかり非常に興味深いですね.
こういう地形でなかったら,また,違う歴史になっていたんだろうなと思うと思いをはせながら.


これは,大辺路ですね.土に埋もれていたのですが,すこし土を掘り下げると文字がでてきました.



砂防堰堤ですね.結構,古い感じでした.



お昼ご飯です.いや,とっても美味しいです.
だいたいのものが地元の物で作られています.
「ひろめ」で作られたおにぎりが美味しかったです.



備長炭の炭焼き小屋を見学しました.
おみやげに,備長炭をもらいました.

ウバメガシという木からつくっているんだそうです.
原木も持ちましたが,重いですね.出来た備長炭も結構重いです!

叩くと,音が「キンキン」と,金属音がするのが本当に面白いです.炭なのに!



そうそう,説明しているのは,ゆるくない ゆるきゃらの「ヨーホエール」ですね.

昨年のゆるきゃらグランプリで,南紀伊半島一位?だそうです.


他にもお寺に行ったり,神社をみたり,とっても楽しいツアーでした.
いいね(0) お疲れ様!(0) 閲覧(946)プリント用
< ジオツアー参加 札幌出張>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com