YOSHINO Weblog/吉野ブログ

戻る 最新記事へ

【つぶやき】

プロフィール

名前: Takashi Yoshino/吉野 孝
自己紹介: 大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

このブログは吉野孝の雑文が書き散らされています.割とプライベートの話が多いです.内容についての責任はとれません...

April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
つぶやき
カテゴリー
アーカイブ
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< 病気休暇制度の変更 仕事終わらないけど...>

人の出入り

つぶやき | 2019年 4月 1日(月)21時28分
今日は,いろいろな人が異動したという報告が一杯ありました.

大学の教員ですが,ぱらぱらと異動があるんですよね.転職?っていい方は違うかも知れませんが,他大学間の異動かな.だいたい昇進すること多かったり,もっといい環境に異動したりという感じでしょうか.

そうそう,昨年度,一緒に仕事していた事務の方が,他大学に異動になりましたね.もっと一緒に仕事したかったのに,残念です.

まあ,異動というは,寂しい気もしますが,いろいろと新しい風も入ってきていいことかなと思いながら.

そうそう,吉野研も7名の学生さんが,いなくなりました(修了したってことですね).毎年,この時期は,少し寂しさを感じますね.4月1日から,会社員?として,ちゃんと頑張れていることを祈りながら.

寂しさは,すぐ慣れるんでしょうけど.

そうそう,そのうち,新しい学生さんも入ってきますし,そういう意味で,大学というか教育機関は,出会いと別れが多い場所かもしれませんね.

うちの大学は,現在,教員,全力削減中?で,新しい教員は,だれもきていない?かな.国が,ずっと毎年1%ずつ大学の予算削減していくって,本当にすごいですね.ずっと続いていきますね.毎年,1%ずつ教員へっていくってことですかね.もう,10年以上つづいているのかな,そうとう削れていると思うんですが...確かに,0にはならないとは思うのですが...などと思いながら.



いいね(0) お疲れ様!(1) 閲覧(1147)プリント用
< 病気休暇制度の変更 仕事終わらないけど...>
コメント
1 | 通りすがりの人 | 2019年 4月 2日(火) 0時40分

新年度で,研究室のメンバー表も更新されたのですね! 私の環境からだけなのかもしれませんが,2018年度になっていましたので,一応お知らせさせていただきます.
2 | 吉野 | 2019年 4月 2日(火)20時12分

ありがとうございます.直しておきました.
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com