YOSHINO Weblog/吉野ブログ

戻る 最新記事へ

【出張】

プロフィール

名前: Takashi Yoshino/吉野 孝
自己紹介: 大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

このブログは吉野孝の雑文が書き散らされています.割とプライベートの話が多いです.内容についての責任はとれません...

April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
出張
カテゴリー
アーカイブ
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< 京都出張 国際会議参加中>

ヒューマンインターフェースシンポジウム参加

出張 | 2019年 9月 2日(月)17時27分
今日は,ヒューマンインタフェースシンポジウム2019ってところに参加しています.

https://www.his.gr.j

場所は,同志社大学ですね.
駅から歩いていたら,危うく,同志社女子大学ってところにはいりそうでした...
一回,御茶ノ水女子大で,警備員に怒鳴られてからトラウマですね...

さて,無事,同志社大学の入り口についたのですが,学会の看板がありません!
いつものようにまちがったのか!とおもって,焦りました.

大学の入り口にちゃんと案内所があったので,聞いてみました.どうも,一番遠い門にいるようです.案内の人が,校内は「一本道ですから」といっていましたが,まったく一本道ではありませんが,とりあえず,無事,建物が見つかりました.


綺麗ですね!さすがですね.


暫くいくと,無事,看板を発見!




今日の目的は,講習会です.まだ,講習会開始まではかなり時間があるのですが,結構,人が一杯でした.




こういった,大きな学会では時々,講習会がありますが,勉強になってありがたいです.世の中の常識も変わってくるし,研究の方法なども変わってきますし.いつまでも昔の方法が使えるなんてことはないわけで.たまには,知識のリフレッシュが必要です.

そうそう,この講習会,タダなんですよね.ありがたい?まあ,学会の参加費にふくまれているのでしょうけどね.学会というかこの研究分野の底上げにも意味がありますね.

うちの学生さんにもきいてもらうのがいいくらい,いい内容でした.

海外の大きな国際会議でも講習会あるんですが,数万円別途取られるんですよね.まあ,まだ参加したことは無いですが.

とりあえず,いい勉強になりました.


実は,同じ時間帯に,聞きたい講習会があったんですが,きけなくてちょっと残念でした.
並列がおおいのはちょっとこまりますね.


さて,明日も学会です.楽しみです.
いいね(0) お疲れ様!(0) 閲覧(698)プリント用
< 京都出張 国際会議参加中>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com