YOSHINO Weblog/吉野ブログ

戻る 最新記事へ

【つぶやき】

プロフィール

名前: Takashi Yoshino/吉野 孝
自己紹介: 大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

このブログは吉野孝の雑文が書き散らされています.割とプライベートの話が多いです.内容についての責任はとれません...

April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
つぶやき
カテゴリー
アーカイブ
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< PayPay 台風>

火災報知器

つぶやき | 2019年10月 9日(水) 6時 6分
5:10

朝、突然のベル!

目覚ましか!と思ったら、非常ベルですね。
隣か!と窓を開けて、様子をみますが、特に火も臭いもないですね。
誤報かなと思いながら、寝ました。

まあうるさくて、眠れないんですが。。。
逃げる時にパソコン持ち出すのかなと思いながら。。。寝られない。。。

そういえば、昔、ドイツ出張時のホテルで火災報知器がなって、外に出たことを思いだしました。

5:35

消防車のサイレン!

25分くらいでくるんですね。
割とかかるというべきか、早いというべきかわかりませんが。

隣のベルかと思ったら、うちですね!びっくり。
ちょっと、外に出てみたら、消防署の人がいましたね。どうも、一階が火災ということでした。

私のところも一階ですね。特に問題ないような。誤報かな。

5:45

もうちょっと寝ようかと思ったら、消防士の方が来て、部屋の全ての火災報知器のチェックさせてほしいとこられました。

一緒に全ての火災報知器をチェック。押し入れなどにもありますね。
異常なしのようです。

全ての場所をチェックするみたいですが、一階には店舗が2つあってまだ開いてないよなともいながら。空室も一か所あったような。。。

6:00

一瞬、非常ベルが鳴って、止まりました。
寝て良いのかな。。。

6:05

何も無さそう。

おやすみ。。。

いいね(0) お疲れ様!(1) 閲覧(857)プリント用
< PayPay 台風>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com