YOSHINO Weblog/吉野ブログ

戻る 最新記事へ

【出張】

プロフィール

名前: Takashi Yoshino/吉野 孝
自己紹介: 大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

このブログは吉野孝の雑文が書き散らされています.割とプライベートの話が多いです.内容についての責任はとれません...

March, 2024
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
出張
カテゴリー
アーカイブ
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< 白浜出張 隠岐の島>

白浜バスツアー

出張 | 2020年 1月21日(火)22時35分
昨日のことですが...

白浜バスツアーでした!
学内の先生の企画で,行ってきました!
突然の連絡だったのですが,調整できる日で本当によかったです.

白浜空港の顔画像認証を見てきました.


顔画像認証よりも,白浜空港の運営会社の社長さんの話が
ものすごいよかったです.

こういう人が話をすると,投資家がお金出したくなるんだろうなという話し方ですね.
未来が開けそうな,すごいうまいというか,うーん,なんと言えばいいのかな,
信頼感のあるような話し方ですね.
まねしたい...が難しいだろうなあと思いながら.

もっと和歌山のために頑張りたいという気がしてきましたね.
(もともとありますが!)

顔画像認識を使った買いものを体験してみました.
顔画像認識はクレジットカードや顔画像の設定とかで,5分程度でしたね.

買いものは,まあ,早いのかどうかは不明ですが...まあ,海水浴場とかお風呂などで,顔で買いものできるのは確かに便利かもと思いながら.

ホテルにもお邪魔して,実際のホテルの部屋の顔画像認識によるドアの解錠を試してきました.いろいろと実験?的なことをして,本当に迷惑をかけながら楽しみました.
大人げない...まあ,いつものことですが...


白浜のIT企業さんにお邪魔して,いろいろと見せて貰いました.
進んでいますね.さすがです.
非常に働きやすそうな感じでしたね.

ドローンも見せて貰いました.災害時に本当に使えそうですね.




近畿大学の水産研究所も見せて貰いました.
稚魚の販売が主力と聞いてちょっとびっくりしました.
実際に稚魚の選別の場所を見せて貰いましたが,ノートPCで画像認識して,選別の自動化を行っていました.稚魚の選別とノートPCの違和感がすごいなと思いながら.

稚魚の養殖とか選別とか,工業化しているんですね!なんかもうちょっと目から鱗が落ちる感じがしました.




非常に楽しい企画でした.
参加してよかったと思いながら.
いいね(2) お疲れ様!(0) 閲覧(692)プリント用
< 白浜出張 隠岐の島>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com