YOSHINO Weblog/吉野ブログ

戻る 最新記事へ

【プライベート】

プロフィール

名前: Takashi Yoshino/吉野 孝
自己紹介: 大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

このブログは吉野孝の雑文が書き散らされています.割とプライベートの話が多いです.内容についての責任はとれません...

April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
プライベート
カテゴリー
アーカイブ
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< プロフィールの写真 筋肉痛>

授業参観や面談やら

プライベート | 2014年 6月 1日(日)19時53分
今日は,朝から,中学生の次男の授業参観や面談やらです.

実は,提供しているシステムに不具合があり,そちらの対応をしないといけないとか,
月曜日朝まで書類を作らないけど作文が難しくて涙が出そうとか,
あすの講義の準備とか,
学会の書類とか....
もう,泣きそうなくらい仕事積まれているのですが,

さて,個人面談があるらしいのですが,順番が受付順らしいので,
朝早く行くことに.

朝5時30分に起床し,6時30分出発,7時30分に学校についたら,
ものすごい人でした.,.

私の前に,すにで10名以上並んでいました.
結局,17番目でした...ションボリです.

長男の授業参観をみましたが,先生,授業の進め方,非常に上手ですね.
最初に,面白い話をして,親や生徒の興味を引いたり,場を和ませたり,
以前,面談で話した感じで,授業うまそうな感じはしていたのですが,
予想通りの感じでした.
(私も,同じくらいうまくやっているつもりですが)

先生から質問があり,
生徒が次々と当てられているのですが,
難しい問題でも,割とよく答えていますね.
みんな,優秀ですね!ちょっと驚きました.
(うちの次男もあたりましたが,うまくこたえられませんでしたね....ションボリです)

そのあと,理事長?の話がありました.
また,なかなか話がうまいですね.飽きずにきけました.
ただ,予定の時間をはるか彼方のレベルでオーバーしていました.

そのあと,学級懇談,個人懇談とつずきました.

私がおわったのは3時すぎくらい.大学に戻ってきたのは,4時過ぎ...

いやー長い一日でした...っていいたいですが,
これから私の一日が始まるって感じですけどね.
いいね(0) お疲れ様!(4) 閲覧(1411)プリント用
< プロフィールの写真 筋肉痛>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com