YOSHINO Weblog/吉野ブログ

戻る 最新記事へ

【大学教員】

プロフィール

名前: Takashi Yoshino/吉野 孝
自己紹介: 大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

このブログは吉野孝の雑文が書き散らされています.割とプライベートの話が多いです.内容についての責任はとれません...

April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
大学教員
カテゴリー
アーカイブ
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< 放送大学での講義 Excelとの格闘...>

放送大学の講義終わり...

大学教員 | 2021年 6月20日(日)18時40分
無事?放送大学の講義が終わりました.

疲れた...帰りの車の中で意識飛びそうでした.
これは,すごい減量に効果があるかもとか思いながら.

まあ,ないんでしょうけどね....精神的な疲れですね.

ずっと,パソコンの前で喋り続けだったので,歩数計は3000歩もいっていません.

かなり,不健康かもしれません.

そうそう,学生さんが満足?したかどうか不明ですが.
いいね(1) お疲れ様!(1) 閲覧(510)プリント用
< 放送大学での講義 Excelとの格闘...>
コメント
1 | 小川 | 2021年 6月20日(日)20時20分

本人のPython知識が全く追いつかない中、丁寧にご講義いただきありがとうございました!本日受講させていただいた一人、小川です。
要点を抑えた実用的なデータの活用法を幅広く紹介、ご指導いただき大変感謝しております。いただいた資料をもとに今後も勉強に励みます。貴重な機会をいただきました。感謝いたします!

先生のお人柄ですね。非常に和気あいあいとした雰囲気の中あっという間の二日間でした。また機会がございましたらぜひよろしくお願い申し上げます。
2 | 吉野 | 2021年 6月20日(日)21時16分

書き込みありがとうございます!

そう言って頂けると,疲れも飛びます(ってことはないですが,割と軽くなります)

今回は,人数が少なくて,ついていけない学生が発生しなくて,よかったです.また,レポートのクオリティが予想以上に高くでびっくりしました.

私のブログ,たぶん,私が教授だからか書き込めるネタでないからか(たぶんネタがわるい...),書き込みしてくれる人少ないんですよね.

貴重な書き込みありがとうございました!
3 | 小川 | 2021年 6月22日(火) 4時46分

講義中雑談のガンダム・大和ネタのように掲示板も今の新しい世代の学生にとってはなじみがなく敷居が高く感じるのかもしれませんね。
LINEやTwitterより情報が出ていかない気がして好きですが、これも時代の流れかもしれませんね…
緊急事態宣言が解除されましたね。ワクチンも進んできました。学術や文化の活動も平常化していくといいですね。どうぞお疲れが出ませんように!
4 | 小川 | 2021年 6月22日(火) 4時53分

あ、掲示板は情報がほぼ公開されてますね。文字データだけなので不審な形で利用されにくい、という意味合いです。
5 | 吉野 | 2021年 6月22日(火)15時36分

Twitterみたいに、むやみやたらに拡散はしないのがいいとは思っています。
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com