YOSHINO Weblog/吉野ブログ

戻る 最新記事へ

【大学生活】

プロフィール

名前: Takashi Yoshino/吉野 孝
自己紹介: 大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

このブログは吉野孝の雑文が書き散らされています.割とプライベートの話が多いです.内容についての責任はとれません...

March, 2024
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
大学生活
カテゴリー
アーカイブ
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< 〆切前夜 期末試験問題の作成>

1年生向け講義

大学生活 | 2015年 7月25日(土) 0時42分
今日も1年生向けの講義です.

半分の150名の学生に対して,研究紹介です.

やっぱり,講義中に携帯電話をだして,
ずっと,ゲームしている学生やLineやツイッターを使っている学生が多いですね.
まあ,そういう時代なんだろうなあと思いながら.

私が,他の先生の発表のときに,教室を回っていると,
こそこそと隠したり,やめたりする学生もいるので,
あまりいいことではないことは分かっているみたいですが.

人数が多すぎる講義なのも問題なのかもしれませんね.

さて,紹介講義ですが.

おわったあと,1人の女子学生が,
研究内容を聞きにきました.

別なメジャーを希望していたのですが,
話しを聞いて,是非,来てみたいという気持ちをもったようでした.
なんかやった甲斐がありましたね.

1人だけではこまるんですけどね.
いいね(0) お疲れ様!(0) 閲覧(1261)プリント用
< 〆切前夜 期末試験問題の作成>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com