TopPage > 提出課題

5.ネットワークプログラミングの課題

テーマ

これまでのプログラムを利用して,下記のどれかのプログラムを作成してください.

(1)ネットワーク対戦型○×ゲーム
(2)ネットワーク対戦型リバーシゲーム(オセロゲーム)

上記とチャット機能を一緒に持つこともできます. ちょっと頑張れば,下記も作れます.

(3)ネットワーク対戦型ダイヤモンドゲーム
(4)ネットワーク対戦型チェス
(5)ネットワーク対戦型将棋
(6)ネットワーク対戦型囲碁
(7)ネットワーク対戦型カードゲーム
その他,ネットワーク対戦型??なら何でもOKです.

また,一方が動いて,相手も動いて,何かしら通信が生じてそれなり意味があるならOKです.面白いものを期待しています.

様々なメッセージ(サンプルプログラムは「MOVE」だけですが,さらにいろいろ)を使えるようにするなど,苦労(工夫)の跡を見せてください.

その他,工夫とオリジナルに応じて高評価になります.

 next.gif 過去の提出作品はこちら

演習課題の評価基準

※提出は,1日遅れる毎に,1点減点します(最大20点まで).
※動かないプログラムは,出席点のみとなります.

制作時の注意点

課題の提出方法 (※重要)

提出するもの

課題のファイルはZIP形式で圧縮して提出してください.
(ZIPファイル内にnetprog.cmdを入れると,メールが送れないことがあります.)

 next.gif 画面キャプチャの方法はこちら
 next.gif ファイルの圧縮方法(zipファイルの作り方)はこちら

提出方法

(1)レポートはMicrosoft Wordにて作成.プログラムは必要なファイルを全てそろえてzipファイルで圧縮します.

(2)添付ファイル名は,以下の形式に従ってください.

   下記はA班,60125099番,吉野 孝さんの例です.

 ■ レポート(Microsoft Word)のファイル名

  「Report_A_60125099_吉野 孝.doc」

 ■ プログラムのzipファイル名

  「Program_A_60125099_吉野 孝.zip」

(3)メールのタイトル

 「ネットプログラミング課題(?班)601250?? 吉野 孝」
 (?班)には,各自の班名A〜Dをいれる.
 601250??には,各自の学生番号をいれる.
 学籍番号の後ろに名前をフルネームで付けること.
 学籍番号は半角で入力すること.

 本文にも,学籍番号と名前を入れること.

(4)提出先

(1)で作成したファイルを添付し,電子メールにて吉野(yoshino@sys.wakayama-u.ac.jp)とTA(諏訪)(s145019@sys.wakayama-u.ac.jp)に提出する.

Thunderbirdでメールを作成する場合には,あて先欄の1行目に吉野(yoshino@sys.wakayama-u.ac.jp),2行目にTA(諏訪)(s145019@sys.wakayama-u.ac.jp)のアドレスを記載して送信してください.

提出期限

・提出は,演習3回目の終了二週間後の金曜日が終わるまで(午前零時まで).


トップ   一覧 単語検索 最終更新     最終更新のRSS