TopPage > 提出課題
これまでのプログラムを利用して,下記のどれかのプログラムを作成してください.
(1)ネットワーク対戦型○×ゲーム
(2)ネットワーク対戦型リバーシゲーム(オセロゲーム)
上記とチャット機能を一緒に持つこともできます. ちょっと頑張れば,下記も作れます.
(3)ネットワーク対戦型ダイヤモンドゲーム
(4)ネットワーク対戦型チェス
(5)ネットワーク対戦型将棋
(6)ネットワーク対戦型囲碁
(7)ネットワーク対戦型カードゲーム
その他,ネットワーク対戦型??なら何でもOKです.
また,一方が動いて,相手も動いて,何かしら通信が生じてそれなり意味があるならOKです.面白いものを期待しています.
様々なメッセージ(サンプルプログラムは「MOVE」だけですが,さらにいろいろ)を使えるようにするなど,苦労(工夫)の跡を見せてください.
その他,工夫とオリジナルに応じて高評価になります.
過去の提出作品はこちら
※提出は,1日遅れる毎に,1点減点します(最大20点まで).
※動かないプログラムは,出席点のみとなります.
課題のファイルはZIP形式で圧縮して提出してください.
(ZIPファイル内にnetprog.cmdを入れると,メールが送れないことがあります.)
画面キャプチャの方法はこちら
ファイルの圧縮方法(zipファイルの作り方)はこちら
(1)レポートはMicrosoft Wordにて作成.プログラムは必要なファイルを全てそろえてzipファイルで圧縮します.
(2)添付ファイル名は,以下の形式に従ってください.
下記はA班,60125099番,吉野 孝さんの例です.
■ レポート(Microsoft Word)のファイル名
「Report_A_60125099_吉野 孝.doc」
■ プログラムのzipファイル名
「Program_A_60125099_吉野 孝.zip」
(3)メールのタイトル
「ネットプログラミング課題(?班)601250?? 吉野 孝」 (?班)には,各自の班名A〜Dをいれる. 601250??には,各自の学生番号をいれる. 学籍番号の後ろに名前をフルネームで付けること. 学籍番号は半角で入力すること.
本文にも,学籍番号と名前を入れること.
(4)提出先
(1)で作成したファイルを添付し,電子メールにて吉野(yoshino@sys.wakayama-u.ac.jp)とTA(諏訪)(s145019@sys.wakayama-u.ac.jp)に提出する.
Thunderbirdでメールを作成する場合には,あて先欄の1行目に吉野(yoshino@sys.wakayama-u.ac.jp),2行目にTA(諏訪)(s145019@sys.wakayama-u.ac.jp)のアドレスを記載して送信してください.
・提出は,演習3回目の終了二週間後の金曜日が終わるまで(午前零時まで).