YOSHINO Weblog/吉野ブログ

戻る 最新記事へ
プロフィール

名前: Takashi Yoshino/吉野 孝
自己紹介: 大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

このブログは吉野孝の雑文が書き散らされています.割とプライベートの話が多いです.内容についての責任はとれません...

March, 2024
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
アーカイブ
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< ブランデー 査読>

講義作成完了!

大学生活 | 2023年 5月18日(木)21時41分
やっと明日朝配信の講義の準備完了!

講義動画を作っただけではなくて、
講義の視聴確認?のための、小テストも作ったり、
前回の講義の質問への回答動画も作ったリ、まあ、いろいろあるんですよね。

自分の動画も聞き直して、問題ないことも確認しながら。。。

自分でいうのもなんですが、2020年に、新型コロナウイルスの対応のために初めて動画を作った時に比べて、しゃべりが上手になりましたね。

2020年の動画は、
「え〜」「で〜」「あの〜」「えと」「あと」「あの」「まっ」
が一杯なんですよね。

言語学の分野では、フィラーとかいうんですが、
今の動画は、ほとんど、そういう言葉はほとんど言っていないですね。
まあ、気をつけているのですが、できるものです。

2020年度の動画を作る際に、自分で気がついて、
頑張って言わないように気をつけたら、直りましたね。

まだ、ちょっと言っていますけど、以前は、本当によく「え〜」って言っていましたね。

そろそろ帰宅しましょうかね。

まだ、仕事もあるのですが、疲れました。。。
いいね(0) お疲れ様!(1) 閲覧(235)プリント用
< ブランデー 査読>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com