吉野研ブログ

今日: 昨日: 累計:
戻る 最新記事へ
プロフィール

名前: 吉野研の楽しい仲間たち
自己紹介: 研究室メンバーが吉野研の日常をお送りします!
June, 2026
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント

これからよろしくお願いします!

研究室 | 2026年 6月22日(月)12時 1分
こんにちは、長谷川です!

この度、吉野家係に任命されました🌟

吉野家係は、学生が快適に研究活動へ取り組めるよう、お菓子やカップラーメンなどを研究室内で利用できるように仕入れを担当しています。

そして、これから迎える夏に向けて、新たに飲み物の充実を検討しています。現在候補に挙がっているのは、手軽に本格的な味を楽しめる コーヒーです☕

また、コーヒーが苦手な方にも楽しんでもらえるよう、フレーバ 続きを読む
コメント(0) いいね!(0) お疲れ様!(0) 閲覧(4)

新たなB3生が配属されました

研究室 | 2026年 6月17日(水)14時53分
こんにちは!B4の橋詰です。

オープランラボや毎年恒例のたこ焼きパーティーを経て、先日、ついに新たに4人のB3生が吉野研に配属されました!
今年の吉野研は志望者が多く、6年制の学生で配属定員が埋まってしまったそうです。

B3が配属されたということは、自分が吉野研が配属されてから、1年が経過したことになります。
時が経つ速さに驚きが隠せません。去年は大変濃い1年で、体感3ヶ月、思い返すと3年前く 続きを読む
コメント(0) いいね!(0) お疲れ様!(0) 閲覧(35)

フジ住宅見学

遠征 | 2026年 5月31日(日)20時24分
こんにちは,M2の土井です.

今回は共同研究でお世話になっているフジ住宅に実際に住宅見学させてもらったのでそのことについて書こうと思います.

岸和田駅集合で車に乗せてもらい揺られること1時間,よく間取り図で見る共同住宅につきました.中に入ると,間取り図だけではわからないようなことも実際に見てみることで気づきを得ることができました.
こういうイベントをしてくれると,色々見れて楽しいだけでなく,研 続きを読む
コメント(0) いいね!(0) お疲れ様!(0) 閲覧(59)

BBQ!!

イベント | 2026年 5月27日(水)17時33分
どうも,ついにトップの座に君臨したM2加藤美希です!

久しぶりにブログを書きますね.
普通に先週ブログを書き忘れて先生に「犯罪だな.」と言われました.ぴえん,,,

今日は25日にしたBBQについて話そうと思います!!
和歌山大学の近くには牛㐂(ぎゅうき)というBBQ施設があって,実はいつでもBBQし放題なんです!!
なんと好立地!!

吉野研でBBQをするのは久しぶりで,過去に来れなかった人た 続きを読む
コメント(0) いいね!(0) お疲れ様!(0) 閲覧(92)

恒例たこ焼きパーティー

イベント | 2026年 5月20日(水)16時20分
お疲れさまです,M1の柴谷です

先日,オープンラボが開催され,たくさんのB3が研究室の見学に来てくれました
2日間で,80人以上が来てくれたみたいです

そして,オープンラボがあるということは,タコパがあるということです

今回は特別に,たこ焼きの知見を公開します【有料級】
- 焼き上がってきたら,油多めで揚げる
- シャウエッセンは美味しい

オープンラボ後のタコパのいいところは,B3の方とた 続きを読む
コメント(0) いいね!(0) お疲れ様!(0) 閲覧(104)

オープンラボの日!

研究室 | 2026年 5月13日(水)18時11分
こんにちは,新B4の青山です.

気づけば4年生になっており,時間が経つのは早いですね.

4年生になってからは研究室に行く機会も増え,
研究やゼミなどを通して研究室で過ごす時間も長くなってきました.
研究も少しずつ進んできましたが,
まだまだ先は長いので頑張っていきたいと思います.

さて,今日はオープンラボの日ですね!
B3の皆さんに研究室の雰囲気や研究内容など,
吉野研の魅力を紹介したいと思 続きを読む
コメント(0) いいね!(2) お疲れ様!(0) 閲覧(108)
< 更に前
hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com