YOSHINO Weblog/吉野ブログ

戻る 最新記事へ
プロフィール

名前: Takashi Yoshino/吉野 孝
自己紹介: 大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

このブログは吉野孝の雑文が書き散らされています.割とプライベートの話が多いです.内容についての責任はとれません...

March, 2023
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
アーカイブ
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント

湯浅観光

プライベート | 2023年 3月13日(月)17時38分
昨日のことですが...

JAFに湯浅(和歌山)の観光地の話が載っていました.

名前は知っていたのですが,一度も行ったことがないので,妻とお出かけすることに.

車でも50分くらいですね.

古い街並みなどが残っているみたいですね.

観光客もぱらぱらいたので,観光地なんですね.
観光バスも来ていましたし.





鹿児島の知覧の武家屋敷の方が整備が進んでいますね...とか思いながら.

ちょうど,ひな祭り?の時期で,ひな人形が飾ってありました.

町を挙げてと言うか,地元の人だけでなんとか維持している感じがしました.

明治時代とか大正自体のひな人形などもありましたね.

昔のアイロンとか,ミシンとかおいてありまましたが,基本の構造は全く同じなんですね.

などと,楽しんで見ていました.

しらす丼?が有名なので,食べてみたり,
醤油蔵の見学ができたので,見たりしました.

楽しい一日でした.

いいね(1) お疲れ様!(0) 閲覧(235)プリント用
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com