YOSHINO Weblog/吉野ブログ

戻る 最新記事へ
プロフィール

名前: Takashi Yoshino/吉野 孝
自己紹介: 大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

このブログは吉野孝の雑文が書き散らされています.割とプライベートの話が多いです.内容についての責任はとれません...

April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
アーカイブ
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< 道迷った... 快適な日曜日>

講演

出張 | 2019年11月30日(土)21時28分
15分間,しゃべりました.講演?ていうかどうかわかりませんが.

一つ前の発表が,結構,私の発表の内容に似ていたのですが,まあ,いつもの通りに発表!

15分の割当時間がだったのですが,余計なことをしゃべらないようにして,13分で終了!
良かった.

質疑もあったし,発表がおわったあとの休憩で,いろいろな人が名刺交換にきたりと,結構,ちゃんときいてもらったようでし,興味をもってもらったようです.

よかった.

滋賀大学の河本薫先生の講演がそのあと1時間ありました.
(私達の講演は,まあ,前座なわけで...)
NHKのプロフェッショナルの流儀にも出られている方なんですね.
話も興味深く聞けました.
(隣の大学の先生は寝ていたので,みんなでは無いかも知れませんが,疲れていたのかも知れませんが)

講演内容ですが,企業におけるデータサイエンティストとして,
うまくいくにはどうすればいいかという,話でした.
面白かったです.

これまで,既に4年?もっとかな,データ分析しているので,ある意味,分かっていることではあったように思うのですが,
明文化されていると,自信をもって私も語れそうです.

他大学の情報もいろいろと得られました.
兵庫県立大学と同志社大学の例が興味深かったです.
情報交換会で,兵庫県立大学の先生とは,いろいろと話がきけてよかったです.同志社大学の先生は,名刺交換しようとおもったのですが,前の方が長くて交換できませんでしたし,情報交換会のときには,忘れていました....ははは

他大学もすごい頑張っているので,うちももっと頑張りたいですね.
いいね(0) お疲れ様!(1) 閲覧(784)プリント用
< 道迷った... 快適な日曜日>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com