YOSHINO Weblog/吉野ブログ

戻る 最新記事へ
プロフィール

名前: Takashi Yoshino/吉野 孝
自己紹介: 大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

このブログは吉野孝の雑文が書き散らされています.割とプライベートの話が多いです.内容についての責任はとれません...

April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
アーカイブ
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< 封筒 査読依頼>

FMV LIFEBOOK

情報技術 | 2023年 2月28日(火)21時41分
知り合いの先生が、FMV LIFEBOOKが軽くて良いと言っていたので、買ってみました。

最新型が欲しかったのですが、うれているのか、入手困難でした。

まあ、予算も年度末で全然余裕がなかったので、2022年6月にでたものを買いました。

メモリだけは

630gでした。軽い!

今使っているMacBookAir(1.24 kg)の半分ですね。

冗談抜きに衝撃の軽さです。

いつも使っているipad Pro12.9インチですが、カバーとペンをつけて、1035gでしたね。

予算ぎりぎりで、SSDが小さいのだけがちょっとだけ残念ですが、十分使えそう。

とりあえず、キーボードが打ちやすい、外部インターフェースが普通に一杯ある、指紋認証!

構成ですが、メモリだけはどうにもならないと思うので、16GBにして、CPUもCoreI7、SSDが256GBでしたね。

たぶん、自力でSSDは換装できる気がしますね。
(たぶん、しないけど)

とりあえず、さっそくセットアップして使える様にしました。

楽しみ!


いいね(2) お疲れ様!(0) 閲覧(211)プリント用
< 封筒 査読依頼>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com