YOSHINO Weblog/吉野ブログ

戻る 最新記事へ
プロフィール

名前: Takashi Yoshino/吉野 孝
自己紹介: 大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

このブログは吉野孝の雑文が書き散らされています.割とプライベートの話が多いです.内容についての責任はとれません...

June, 2026
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
アーカイブ
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< 福岡出張

DICOMO2026

学会発表 | 2026年 6月27日(土)14時33分
今週は、水曜日から金曜日までDICOMOでした。

30周年らしいですね。

1997年からはじまったみたいですが、検索してみたら、私は1998年から参加していますね。

最初の発表論文も見つけました。
「インターネットを介した遠隔授業支援システムの開発と適用 」
ですね。
私の博士論文の内容の一部ですね。

懐かしい。

今年度は、吉野研からナイトテクニカルセッションに参加ができました!うれしい。


うちの研究室かららナイトテクニカルセッションへの発表は、2回目ですね。

無事?見事?三位入賞!すばらしい。

吉野研の初回は、谷口翔吾君という学生さんが1人で発表してくれました。面白かったと思ったのですが、そのときは入賞はできませんでしたね。

ナイトテクニカルセッションへの発表ですが、毎年続ければ良いなと思いながら。

そうそう、優秀発表賞やヤングリサーチャー賞も取れましたね。おめでとうございます。

そうそう、私も久しぶり?発表してみました。
学生さんが聴講しているので、やや緊張?はしないか。いつものように発表しました。

いつも、学生さんに偉そうに?発表の指導をしているので、たぶん、先生がちゃんと発表できるかという視点が学生さんはきっと見る?訳で。。。

ちゃんと見本?お手本?参考?になればよいかなと思いながら、発表しました。

もう少し、ウケを狙っても良かったですが、今回はやれませんでしたね。次回は(あるのか?)もう少し笑いをとるような発表を見せたいと思いながら。

DICOMOは宿泊型の学会なので、朝6時起床して、夜11時過ぎまでセッション?があるので、本当に疲れますが、とっても有意義な会議でした。

来年もまた行きたいと思いながら。。。
いいね(0) お疲れ様!(0) 閲覧(4)プリント用
< 福岡出張
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com