吉野研ブログ

今日: 昨日: 累計:
戻る 最新記事へ
プロフィール

名前: 吉野研の楽しい仲間たち
自己紹介: 研究室メンバーが吉野研の日常をお送りします!
April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< GNWS研究会に参加してきたのだ!! in 長野 OB・OGの訪問>

お久しぶりです

研究室 | 2018年11月28日(水)13時11分
お待たせしましたM2の中本です!

ブログ担当になったのは云年ぶりなんです,実は.
ヒーローは遅れて登場するというでしょう,あんな感じです.

実際のところ.研究室メンバーが増えたおかげで,なかなか担当に当たらなかったんですね,やったぜ!
じゃなくて残念です.
とはいえ卒業前には一度くらい書いておきたかったので良い機会です.

今回は金曜日に大工大で行われた合同発表について書きましょう!
と!!思っていたのですが!!!
実は私,救急車で病院に搬送されていたので参加することができませんでした……

なので,大工大の内容は他のメンバーに任せましょう.
(せっかくのネタが無くなってしまった)
良いネタですからね,変わりに書いてくれる人はとても素晴らしい内容にしてくれると信じています.
圧力をかけたところで,今回の話題にうつります.

私が救急車で搬送された話なんて正直どうでも良いと思うので,
吉野研ならではの,ほっこりする内容をお届けしようと思います!

一か月前の話なんですが,ジャン




これはハロウィンの飾りつけをしている後輩たちです.かわいいですね.
クリスマスとか節分とか,行事ごとにはゆる~く便乗する.それが吉野研.

今までの研究室ライフを振り返って感じることは,研究室ってあったかい場所でした.
気温の話ではないです.
みんな自由に作業したり,研究に忙殺されたり,原稿が終わらなくて屍になっていますが.
何かある時は一緒に楽しんで頑張ります.

イベントでは全力で遊んだり,質疑を受けて半死半生になったり.
お昼には先生がご飯を作って美味しそうに食べていたり.
そういう光景って,良いですよね.

思わず「ただいま」って言ってしまいそうになる,今や私にとって研究室は,そんな場所です.

大学は大学ならではの忙しさやプレッシャーがあります.
大学でしか見つけられない物もあります.
楽しいことばかりではないですが,後輩たちにはこれからも頑張って欲しいです.

なんて上から目線に物申している私ですが,修論の期限が迫っています.包丁を持ってものすごい速さで迫っています,やばいです.
エンドレス大学院生にならないように,頑張ろうと思います.
みんなオラに元気をわけてくれ!
いいね!(0) お疲れ様!(0) 閲覧(505)印刷用
< GNWS研究会に参加してきたのだ!! in 長野 OB・OGの訪問>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com