吉野研ブログ

今日: 昨日: 累計:
戻る 最新記事へ

【緊急事態】

プロフィール

名前: 吉野研の楽しい仲間たち
自己紹介: 研究室メンバーが吉野研の日常をお送りします!
April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
緊急事態
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
100日後に大学に通えるようになる学生~45日目~>

コロナウイルスによる吉野研での実情

緊急事態 | 2020年 4月11日(土)18時53分
こんにちは,M2の長谷川です.

緊急事態宣言が出てから,和歌山大学では4月8日~5月6日まで入校禁止になりました.

なので,1ヶ月間は在宅ワークすることになりました...

大学から連絡来たのは,入校禁止前日だったので,急遽大学に必要な機材を回収しに行きました(笑)
しかも,通勤ラッシュの満員電車に乗って(笑)

ただでさえ残り短い研究室生活が...ドンドン短くなっていく.

最近,吉野研では「あつまれどうぶつの森」というゲームが流行っています!
なので,物理的な交流は無くても,割と楽しく,研究室メンバーと交流できています.

下の写真は研究室メンバーでお花見したときの写真(あつもり内で)


1ヶ月間無駄に過ごさないように気を付けていきたいと思います.

研究室から機材だけでなく,本もたくさん持ち帰ってきました.
一杯勉強します!!

あと,最近はどうしても,家に引きこもりがちなってしまうので,深夜にこっそりランニングしています.

おススメです!!

大学では授業は延期でも,吉野研では,ゼミは通常通り,遠隔でやっています.
進捗出しづらくて,泣いてます><

他の研究室もどうやら遠隔でやってるみたいですね!!
仕方ないですよね...

あと,言いたいことがありまして...
これ言って良いのか良いのか分からないのですが,僕の母親は企業立の割と規模の大きい病院で働いている看護師で現場の話を教えてくれます.
マスクは2週間に3枚程度(今はもっと減ってるかも)病院から支給されるみたいですが,なので,マスクにキッチンペーパーを張り付けて,応急処置で忍んでいます.

あと,母親の病院はコロナ患者の受け入れ先ではないんですが,コロナ患者が診断(割と数が多い)に来るみたいで,仕方なく対応(担当の人は防護服をつけて)しているみたいです.
これは本当にあり得ないことですよ!!
この話を聞いたときは,情弱かよって思いましたね!
まず,コロナの疑いがある人は,自宅待機してください!!
少しでも可能性がある人は安易に病院へ行かずに,保健所や市の相談センターに連絡を入れてください!
あなた方の取る安易な行動のせいで,医療現場が崩壊するかもしれないのです!!

本当に気を付けてほしいです!!

早くこの状況が収束することを願ってます!


いいね!(5) お疲れ様!(0) 閲覧(453)印刷用
100日後に大学に通えるようになる学生~45日目~>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com