吉野研ブログ

今日: 昨日: 累計:
戻る 最新記事へ
プロフィール

名前: 吉野研の楽しい仲間たち
自己紹介: 研究室メンバーが吉野研の日常をお送りします!
April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< もりもり恵方巻 すーさんを送る会>

追いコン

イベント | 2023年 2月23日(木)14時49分
M2の西村です!
学会発表のブログを書いたところなのですが,最後のゼミでルーレットに指名されてしまいました笑

さて,最後のゼミと書きましたが,それにあわせて追いコンが開催されました.「追い出しコンパ」が正式名称ですが,なんだか物騒ですね.

対面での追いコンは,僕がB3(!)だったころ以来,二度目です.つい最近まで追い出す側だったのですが,気づけば自分たちが去る立場になっていました.

ゼミ旅行もそうですが,最も後輩としての景色と,最も先輩としての景色しか見ていないのは,なんだか不思議な気分です.

卒業生には,B3とM1が贈り物とメッセージカードを用意してくれるのが定番になっているのですが,今年は特に手が込んでいましたね!卒業生ごとのキャラクターを反映したものになっていて,プレゼントを開けるたび大盛りあがりでした.

少し話はそれますが,吉野研の学生は本当に個性的で,一人ひとりがそうなのはもちろん,学年ごとのカラーもあるように思います.

自分たちが送る側だった頃は,先輩たちが卒業生していくにつれ,来年からどんな雰囲気になるのだろう...と意味もなく心配をしたものです.

僕ら23卒のM2がどんな雰囲気を作っていたのか,それは自分たちではわからないのですが,今の後輩たちを見ていると,いっそう賑やかで愉快な研究室になりそうな予感がしています笑

22卒のM2が少なかったこともあって,随分と長い間,先輩風を吹かせてきた気がしますが,じきに自分も「後輩」からスタートすることになるので,今のうちに吉野研の素敵な後輩たちの姿を反芻しておこうと思います笑

そろそろ締めになりますが,追いコンを企画してくれた方々,またそれに参加したみなさん,楽しい時間をありがとうございました!

卒業まであとしばらく,最後までよろしくお願いします!


【乾杯の音頭は先生!】


【対面で飲めるのは嬉しいですね】


【プレゼント(ハンカチ)のイラストは自前!】


【抱擁(その1)】


【抱擁(その2)】


【悪い顔の人たち】


【酔っ払いの旅(2次会)は続く】


【特別ゲスト】
いいね!(2) お疲れ様!(3) 閲覧(164)印刷用
< もりもり恵方巻 すーさんを送る会>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com