YOSHINO Weblog/吉野ブログ

戻る 最新記事へ

【日常】

プロフィール

名前: Takashi Yoshino/吉野 孝
自己紹介: 大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

このブログは吉野孝の雑文が書き散らされています.割とプライベートの話が多いです.内容についての責任はとれません...

April, 2024
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
日常
カテゴリー
アーカイブ
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< 今日は。。。 和歌山に戻りました!>

晩酌

日常 | 2016年 2月15日(月)10時28分
だいたい、毎晩、晩酌をしています。。。

昔は、週に1,2回だったのですが、最近は、だいたい毎晩ですね。。。
そういう、お年頃なんでしょうか。

で、ずっと日本酒にはまっています。
数年前までは、冷酒をずっと飲んでいたのですが、
熱燗も美味しいことがわかり、
昨年の冬から、冬はだいたい熱燗で飲んでいます。

で、熱燗で美味しいお酒を探しているのですが、
なかなかですね。

昨日、おみせで、2015年〜熱燗なんとかで受賞!とか書いてあったので、
買ってみたけど、イマイチでした。まずいとはいいませんが、まあ、
いいふうにいうと、口に合わない でしょうか。

飲んでみないと、難しいですね。

まあ、当たり外れがあるのが、日本酒のいいところですね。

そうそう、「本醸造 甘口 加賀美人 手取川」を飲んだのですが、
とっても甘くて、いいですね。冷やでも熱燗でも美味しかったです。

食事中も飲むのですが、
デザート的な飲み方もしているので、甘いのがいいのかもしれません。

手取川って、石川県の酒造メーカーで、
他のお酒も飲んでみたいと思ったのですが、
和歌山では、あまり売っているところはない感じですね。

今度、石川にいったときに、
同じ酒造メーカーの他のお酒も飲んだみたいですね。
いいね(0) お疲れ様!(0) 閲覧(1482)プリント用
< 今日は。。。 和歌山に戻りました!>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com