| 学会発表 | 2026年 6月27日(土)14時33分 |
今週は、水曜日から金曜日までDICOMOでした。
30周年らしいですね。
1997年からはじまったみたいですが、検索してみたら、私は1998年から参加していますね。
最初の発表論文も見つけました。 「インターネットを介した遠隔授業支援システムの開発と適用 」 ですね。 私の博士論文の内容の一部ですね。
懐かしい。
今年度は、吉野研からナイトテクニカルセッションに参加ができました!うれしい。
うちの研究室かららナイトテクニカルセッションへの発表は、2回目ですね。
無事?見事?三位入賞!すばらしい。
吉野研の初回は、谷口翔吾君という学生さんが1人で発表してくれました。面白かったと思ったのですが、そのときは入賞はできませんでしたね。
ナイトテクニカルセッションへの発表ですが、毎年続ければ良いなと思いながら。
そうそう、優秀発表賞やヤングリサーチャー賞も取れましたね。おめでとうございます。
そうそう、私も久しぶり?発表してみました。 学生さんが聴講しているので、やや緊張?はしないか。いつものように発表しました。
いつも、学生さんに偉そうに?発表の指導をしているので、たぶん、先生がちゃんと発表できるかという視点が学生さんはきっと見る?訳で。。。
ちゃんと見本?お手本?参考?になればよいかなと思いながら、発表しました。
もう少し、ウケを狙っても良かったですが、今回はやれませんでしたね。次回は(あるのか?)もう少し笑いをとるような発表を見せたいと思いながら。
DICOMOは宿泊型の学会なので、朝6時起床して、夜11時過ぎまでセッション?があるので、本当に疲れますが、とっても有意義な会議でした。
来年もまた行きたいと思いながら。。。 |