YOSHINO Weblog/吉野ブログ

戻る 最新記事へ

【出張】

プロフィール

名前: Takashi Yoshino/吉野 孝
自己紹介: 大学の教授をしています.コラボレーション・コミュニケーションに関する研究開発をしています.

このブログは吉野孝の雑文が書き散らされています.割とプライベートの話が多いです.内容についての責任はとれません...

May, 2024
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
出張
カテゴリー
アーカイブ
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< 防災・日本再生シンポジウム 長野>

太地町

出張 | 2018年10月19日(金)22時21分
今日は,ゼミが終わってから,太地町へ移動.

明日,太地町の隣町の紀伊勝浦で高校生向けに防災に関する講演?講習?をします.
一応,「防災カフェ」という名前で,まあ,楽しい講習をするつもりです.

場所が,遠いので,前泊ってことで来ています.

車で3時間です.
電車だと,時間帯に寄っては翌日になるという場所ですね.
1時間とか2時間に1本くらい電車があるのかな?
最寄り駅から,会場までも結構遠いんですよね.
タクシーつかったら,旅費出るのかな?やったことないですが.

6年位前に来たときは,高速道路がなかったので,5〜6時間かかる場所でした.高速道路ありがとう!

太地町は,知る人ぞ知るっていい方はおかしいかもしれませんが,
鯨で有名な町ですね.


町の入り口には,鯨のモニュメントがあります.

実は,このあたりに来るときには,いつも泊まっているホテルがあるのですが,今回は,満員で泊まれませんでした.なにかイベントがあると,すぐに埋まります.
今回もなにかあるのかもしれません.
周辺の宿も探したのですが,なかなか手頃なところがありません...


ふと,以前,進められたホテルを思いだし,Webで調べて電話してみたら,空いているってことで,今回は,そこにしました.


楽天とかのサービスに出てこないと,なかなか思い出せないですね.

そうそうホテルというのは語弊があるかもしれないのですね.
ペンションです.ペンションって初めて泊まって勝手がよくわからないのですが...て感じでしたが,
まあ,ちょっと大きなおうちみたいでしたが,建物は,ちゃんとペンション用につくっているようで,2階に大きな風呂があり,トイレも男女別に分かれていました.

ペンションの女将さん?(なんていうんだろう)からいろいろと話を聞いたところ,もっとしっかりしたペンションもあるようですね.ここは,もしかしたら,民宿に近いのかもしれません.民宿も泊まったことないので,よくわかりません.

部屋は6畳?くらいの部屋でした.広いと思ったのですが,ペンションの女将さんは,「狭いでしょ?」とか言われましたが...

いつもビジネスホテルなので,それに比べると結構大きいようにおもうのですが...
いま,部屋の真ん中で布団敷いて,テーブルでパソコン開いているところですね.

そうそう,ビジネスホテルでは,夕飯はめったにつけないのですが,ここは夕飯がついているので食べました.


まだ,出てきていない料理がいくつもありますね.

ご飯,味噌汁,揚げ物(太刀魚?),煮魚が写っていないのかな.
できたてが次々と出てきます.
刺身も,煮魚も,ご飯も,味噌汁もいろいろと,おいしかったです.
日本酒も頼みました.おいしい.
この料理にあう!!

またこようとと思いました.

一応,あす,仕事なので,スライドの見直しなどをして寝ようかなと.
いいね(0) お疲れ様!(0) 閲覧(824)プリント用
< 防災・日本再生シンポジウム 長野>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com