吉野研ブログ

今日: 昨日: 累計:
戻る 最新記事へ

【研究室】

プロフィール

名前: 吉野研の楽しい仲間たち
自己紹介: 研究室メンバーが吉野研の日常をお送りします!
September, 2024
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
<< < 今月 > >>
最近のエントリー
最近のコメント
研究室
カテゴリー
検索

エントリーのみ
コメントのみ
エントリーとコメント
< きたれ後輩たちよ!! ようこそ3回生(2024)>

大ゼミお疲れ様!!

研究室 | 2024年 7月11日(木)13時31分
こんにちは!最近は暑すぎてほぼ溶けてるM2の田賀です🙌

この吉野研ブログは毎週の英語ゼミ終わりにルーレットで決まるのですが,
ずっとブログから逃げ続けていたのですが,1年半ぶりに当たってしまったため,書かせていただきます.

大学院生は大ゼミという半年に一回学内の研究発表があるのですが,
今週で研究室内の大学院生全員が前期の大ゼミをやり切りました!お疲れ様!!🎉

全然違う分野の先生・学生からの予期しない質問とか色々飛んできて,限られた時間の中で説明し切るのは難しいですが,なんだかんだみんな有意義な時間もあったかなと思います.よく頑張りました!えらい!

その他の研究室内ニュースといえば,最近,GeoGuessr 爆流行りしてますね.🌏

グーグルストリートビューの形でランダムな位置に配置された状態でスタートし,移動して看板や街並みの特徴から現在の位置を推測していくゲームですが,研究室前の大画面で研究の休憩時間?によくやってますね.


後輩くんが誤差0mを叩き出したらしく証拠写真を送ってくれました!レベル高い!!すごい!

私は,よわよわ三半規管の持ち主で,ストリートビュー画面ですぐに気持ち悪くなってしまうので時折みる程度ですが,あの熱中ぶりと楽しそうな感じを見ると三半規管鍛えたいなって思いまね💪

来週からオープンラボも始まり研究室内の雰囲気知りたいっていう後輩もいるかと思いますが,吉野研は研究もやりながら,Geo Guessrやボドゲでわいわいしてる楽しい研究室です!🙌
いいね!(1) お疲れ様!(0) 閲覧(66)印刷用
< きたれ後輩たちよ!! ようこそ3回生(2024)>
コメント投稿
名前

サイト(オプション)

内容


投稿するためには上の文字を下のテキストボックスに入力してください。

hbg.cgi Ver. 1.044
Copyright(C) 2009-2013, hidekik.com